平成27年度リーグ(男子法政大学)

平成27年度関東大学テニスリーグ(男子法政大学)の写真を掲載致します。

掲載されている写真は関東学生テニス連盟オフィシャルカメラマンの横山芳治様に撮影して頂いたものです。掲載されている写真は関東学生テニス連盟オフィシャルカメラマンの横山芳治様に撮影して頂いたものです。 写真の閲覧、購入につきましては写真館についての注意事項を必ずお読み下さい。

《男子 法政大学》

 

掲載されている写真の購入希望の方は、申込金額を指定口座にお振込みの上、申込用紙に必要事項を記入し振込明細書コピーを貼付け、当連盟事務所に郵送して下さい。

 

申込用紙の写真番号の欄には、各写真をクリックすると表示される1からはじまる8ケタまたは9ケタの数字を左づめで記入して下さい。

写真の金額

2L…300/枚 A4…1,000/

写真の郵送には数日から数か月掛かる場合があります。 あらかじめご了承下さい。

写真館に関するお問い合わせは当連盟事務所まで!

 

平成27年度リーグ(男子中央大学)

平成27年度関東大学テニスリーグ(男子中央大学)の写真を掲載致します。

掲載されている写真は関東学生テニス連盟オフィシャルカメラマンの横山芳治様に撮影して頂いたものです。掲載されている写真は関東学生テニス連盟オフィシャルカメラマンの横山芳治様に撮影して頂いたものです。 写真の閲覧、購入につきましては写真館についての注意事項を必ずお読み下さい。

《男子 中央大学》

 

掲載されている写真の購入希望の方は、申込金額を指定口座にお振込みの上、申込用紙に必要事項を記入し振込明細書コピーを貼付け、当連盟事務所に郵送して下さい。

 

※申込用紙の写真番号の欄には、各写真をクリックすると表示される1からはじまる8ケタまたは9ケタの数字を左づめで記入して下さい。

≪写真の金額≫

2L版…300円/枚 A4版…1,000円/枚

写真の郵送には数日から数か月掛かる場合があります。 あらかじめご了承下さい。

写真館に関するお問い合わせは当連盟事務所まで!

平成27年度リーグ(女子慶應義塾大学)

平成27年度関東大学テニスリーグ(女子慶應義塾大学)の写真を掲載致します。

掲載されている写真は関東学生テニス連盟オフィシャルカメラマンの横山芳治様に撮影して頂いたものです。掲載されている写真は関東学生テニス連盟オフィシャルカメラマンの横山芳治様に撮影して頂いたものです。 写真の閲覧、購入につきましては写真館についての注意事項を必ずお読み下さい。

《女子 慶應義塾大学》

 

 

掲載されている写真の購入希望の方は、申込金額を指定口座にお振込みの上、申込用紙に必要事項を記入し振込明細書コピーを貼付け、当連盟事務所に郵送して下さい。

 

※申込用紙の写真番号の欄には、各写真をクリックすると表示される1からはじまる8ケタまたは9ケタの数字を左づめで記入して下さい。

≪写真の金額≫

2L版…300円/枚 A4版…1,000円/枚

写真の郵送には数日から数か月掛かる場合があります。 あらかじめご了承下さい。

写真館に関するお問い合わせは当連盟事務所まで!

平成27年度リーグ(女子亜細亜大学)

平成27年度関東大学テニスリーグ(女子亜細亜大学)の写真を掲載致します。

掲載されている写真は関東学生テニス連盟オフィシャルカメラマンの横山芳治様に撮影して頂いたものです。掲載されている写真は関東学生テニス連盟オフィシャルカメラマンの横山芳治様に撮影して頂いたものです。 写真の閲覧、購入につきましては写真館についての注意事項を必ずお読み下さい。

《女子 亜細亜大学》

 

 

掲載されている写真の購入希望の方は、申込金額を指定口座にお振込みの上、申込用紙に必要事項を記入し振込明細書コピーを貼付け、当連盟事務所に郵送して下さい。

 

※申込用紙の写真番号の欄には、各写真をクリックすると表示される1からはじまる8ケタまたは9ケタの数字を左づめで記入して下さい。

≪写真の金額≫

2L版…300円/枚 A4版…1,000円/枚

写真の郵送には数日から数か月掛かる場合があります。 あらかじめご了承下さい。

写真館に関するお問い合わせは当連盟事務所まで!

夏関本戦最終日☆

こんばんは!関東学生テニス連盟広報です!

 

 

今日も雨でした…

降っても降っても降りますね…(:_;)

クレーコートではどうにもならない!泣

ということで秩父ミューズパークから慶應義塾大学に移動することになりました!

慶應義塾大学様、ありがとうございます。

 

 

 

 

本日行われた試合は、

 

女子シングルス決勝

1.吉冨愛子(早大) vs 36.細沼千沙(早大)

 

女子ダブルス決勝 ※中断試合

1.西本恵・池田玲(慶大)vs 32.梶谷桜舞・吉冨愛子(早大)

 

です(*^^*)

 

 

今日で夏関の王者が出揃います。

それとともに一か月以上にわたって行われてきた夏関に終止符打つことになります。

さて!夏関王者の称号は誰のもとに…!!!!

 

では、本日の試合結果に参りましょう。

 

 

~女子シングルス~

決勝戦

○1.吉冨愛子(早大) vs 36.細沼千沙(早大)● 6-4,6-0

 

~女子ダブルス~

決勝戦

○1.西本恵・池田玲(慶大)vs 32.梶谷桜舞・吉冨愛子(早大)● 6-3,1-6,13-11

 

 

 

ということで

今年度の夏関の王者は

男子シングルス  今井慎太郎選手(早大)

男子ダブルス  豊野潤也・吉開健太組(筑波大)

女子シングルス  吉冨愛子選手(早大)

女子ダブルス  西本恵・池田玲組(慶大)

 

という結果となりました\(^o^)/

優勝されました方々、おめでとうございます。

暑い中、連戦、長期戦お疲れさまでした。

もう数週間もしないうちにリーグの季節がやってきますが、またのご活躍期待しております。

 

 

 

6月下旬から予選が始まり、ようやく全日程が終了致しました。

予選の序盤から試合が行われる「土日」にピンポイントに雨が降り、大幅な日程の遅れが生じました。

予定では試合日程ではなかった日を使っても間に合わず、秩父で予選を行うという前代未聞の事態が起こりました。

昨年度の新進大会に引き続き本当に終わるのかどうか不安でしたが、無事に最終日を迎えることができ、嬉しく思います。

 

今大会に協賛してくださいました、株式会社ダンロップスポーツマーケティング様、ウイダーinゼリー様
今大会を後援してくださいました、関東テニス協会様、東京中日新聞様、東京中日スポーツ様
本戦の会場を提供してくださいました、秩父ミューズパークスポーツの森様、慶應義塾大学様
予選の会場を提供してくださいました、各大学の体育会テニス部の皆様
本戦の審判派遣に協力してくださった皆様

本当にありがとうございました。

 

 

 

学連の皆さんも長い間、お疲れさまでした(^^ゞ

 

それでは、失礼致します!

夏関本戦6日目☆

こんにちは!関東学生テニス連盟広報です!

 

 

今日も元気にプラクティススタート! ……………

P1000674

 

と思いきや、あいにくの雨……です。

試合超過の関係で日程が1日延びたのに加えてこの雨…

なんだか弱り目に祟り目ってかんじですよね。泣

 

 

 

プラクティスは中止になりましたが、

少し待機した後、無事に!!!試合がスタートしました\(^o^)/

 

まず、選手入場です(●^o^●)

P1000675

P1000676

 

本日は男子シングルス、男子ダブルス決勝、女子シングルス準決勝、女子ダブルス準決勝・決勝が行なわれました。

気になる優勝者は…誰でしょうか!!!

このまま下をご覧ください(*^^*)

 

 

~男子シングルス~

決勝戦                                                                   

1.大城光(早大、奥)vs 64.今井慎太郎(早大、手前)○ 6-2,6-0

P1000690

 

優勝

64.今井慎太郎(早大)選手

P1000707

 

準優勝

1.大城光(早大)選手

P1000704

 

 

~男子ダブルス~

決勝戦

○6.豊野潤也・吉開健太(筑波大、手前)vs 25.松森祐太・大友優馬(法大、奥)● 3-6,7-6(3),10-6

P1000689

 

優勝

6.豊野潤也(右)・吉開健太(左)(筑波大) 組

P1000708

 

準優勝

25.松森祐太(左)・大友優馬(右)(法大)組

P1000706

 

~女子シングルス~

準決勝

1.吉冨愛子(早大、手前)vs 17.宮地真知香(早大、奥)●7-5,6-2

P1000678

 

36.細沼千沙(早大、手前)vs 56.坂元君佳(慶大、奥)● 2-6,6-1,6-4

 P1000679

 

第3位

17.宮地真知香(早大)選手

P1000702

 

56.坂元君佳(慶大)選手

 P1000700

 

 

~女子ダブルス~

準決勝

19.尾崎仁美・岡田優里(山学大)vs 32.梶谷桜舞・吉冨愛子(早大)○ 6-4,6-2

決勝戦

1.西本恵・池田玲(慶大)vs 32.梶谷桜舞・吉冨愛子(早大)6-3,3-1雨天順延

※この試合は明日行なわれます。

P1000710

 

第3位

19.尾崎仁美(左)・岡田優里(右)(山学大)組

P1000703

 

入賞された方々、おめでとうございました。

この結果を自信に、今後の更なる活躍を期待しております。

 

 

 

次に新進WCの試合結果です\(^o^)/

 

~男子シングルス~                                                                   

決勝戦                                                                   

12.桐生光之助(慶大、手前)vs 37.大塚陽平(亜大、奥)●       6-3,6-0

 P1000685

~女子シングルス~                                                                   

決勝戦

16.並木友花(筑波大、手前)vs 40.吉川千晶(立大、奥)●       6-1,6-1

 P1000699

 

優勝されたお二方、おめでとうございました!

惜しくも優勝することができなかった選手も、悔しさをバネに!頑張ってください。

 

 

 

明日もここ、秩父ミューズパークで

女子シングルス決勝

1.吉冨愛子(早大) vs 36.細沼千沙(早大)

女子ダブルス ※中断試合

1.西本恵・池田玲(慶大)vs 32.梶谷桜舞・吉冨愛子(早大)

の試合が行なわれます!

 

明日も悪天候の予報ですが…吹き飛ばす勢いで臨みましょう!

 

 

それでは、失礼致します!

夏関本戦5日目☆

こんばんは!関東学生テニス連盟広報です!

P1000652

P1000655

P1000654

 

今日は久しぶりの雲が多めの空!

日差しがいつもより弱い分、少し楽に感じます\(^o^)/

台風接近という話もありますが、今日は大丈夫でした!

 

 

 

試合もだいぶ進みました!

P1000665

ほとんどの種目がSFまで出揃いました。

この大会の終わりも見えてきました。あっという間すぎますね!

今日も白熱した試合が盛りだくさんでした(*^^*)

P1000661

P1000662

さてさて本日の試合の詳細です!

 

~男子シングルス~ 

QF

53.西脇一樹(明大)vs 64.今井慎太郎(早大)○ 6-4.6-4

 

SF

1.大城光(早大)vs 32.近藤大基(慶大)● 7-5,4-6,6-4

36.澁田大樹(明大)vs 64.今井慎太郎(早大)○ 6-3,6-2

 

 

~男子ダブルス~

QF

1.岡村一成・梶修登(早大)vs 6.豊野潤也・吉開健太(筑波大)○ 3-6,7-6(5),10-8

9.高田航輝・上杉海斗(慶大)vs 13.西田昇吾・小倉孝介(早大)● 6-4,6-3

17.奥田圭都・弓立祐生(明大)vs 24.大城光・小堀良太(早大)● 6-1,7-6(3)

 

SF

6.豊野潤也・吉開健太(筑波大)vs 9.高田航輝・上杉海斗(慶大)● 6-4,6-4

17.奥田圭都・弓立祐生(明大)vs 25.松森祐大・大友優馬(法大)○6-4.6-2

 

 

~女子シングルス~ 

QF

17.宮地真知香(早大)vs 27.松本千広(亜大)● 6-3,1-6,6-1

36.細沼千沙(早大)vs 44.寺見かりん(山学大)● 7-5,6-3

56.坂元君佳(亜大)vs 59.尾崎仁美(山学大)● 7-6(4),6-4

 

 

~女子ダブルス~

2R

13.入江真子・清水千夏(専大)vs 16.安形玲耶・村瀬早香(慶大)○ 6-4,7-6(6)

26.佐野真代・森美咲(明大)vs 27.松本千広・山藤彩香(亜大)● 6-4,6-2

 

QF

1.西本恵・池田玲(慶大)vs 6.高橋明希・河野瞳(駒大)● 4-6,6-3,10-3

12.細沼千沙・林恵里奈(早大)vs 16.安形玲耶・村瀬早香(慶大)● 6-3,6-1

26.佐野真代・森美咲(立大)vs 32.梶谷桜舞・吉冨愛子(早大)○ 6-2,6-4

 

SF

19.岡田優里・尾崎仁美(山学大)vs 32.梶谷桜舞・吉冨愛子(早大)6-4日没順延

○1.西本恵・池田玲(慶大)vs細沼千沙・林恵里奈(早大)● 7-6(5),6-1

 

 

~男子シングルス~

第3位

32.近藤大基(慶大)選手

P1000667

36.澁田大樹(明大)選手

P1000668

~男子ダブルス~

第三位

9.高田航輝・上杉海斗(慶大)

P1000669

17.奥田圭都・弓立祐生(明大)組

P1000672

~女子ダブルス~

第三位

12.細沼千沙・林恵里奈(早大)組

P1000673

そしてっ!

本日も夏関本戦と並行して新進WCと強化合宿練習が行なわれました!

P1000660

 

新進WC大会

~男子シングルス~

 

3R

25.豊泉淳也(中大)vs 32.前島克哉(立大)● 8-6

 

QF

17.韓成民(慶大)vs 25. 豊泉淳也(中大)○ 8-5

 

SF

12.桐生光之助(慶大)vs 25.豊泉淳也(中大)● 8-5

37.大塚陽平(亜大)vs 57.宮脇駿(亜大)● 8-3

 

 

~女子シングルス~

QF

8.谷口遥(早大)vs 16.並木友花(筑波大)○ 8-1

 

SF

16.並木友花(筑波大)vs 29.杉浦佳代(専大)● 8-4

40.吉川千晶(立大)vs 52.牧田瑞穂(筑波大)● 8-6

 

 

本日は準決勝まで行なわれました!

予選敗退者とは思えないくらいハイレベルな対決でした!

次に強化合宿練習の様子です。

P1000659

P1000663

二日間お疲れ様でした!!

ぜひぜひ!来年も参加して下さいね(*^^*)♪

さて、明日はついに最終日!!決勝戦!!

…といきたいところですが、なんと、9日(土)の予備日まで大会が延期することが決定致しました。

一日日程が延びて選手の皆さん、サポートの皆さん、審判の皆さんは疲れがたまってきて大変だと思いますが…

頑張っていきましょう!!!!!

学連の皆さんも最後まで頑張りましょう(●^o^●)

それでは、失礼致します!

夏関本戦4日目☆

こんにちは!関東学生テニス連盟広報です!

 

 

夏関本戦も早くも4日目突入です! はやいものですね~~~(●^o^●)

 P1000636 (2)

 

朝のプラクティス後にみんなでサーーーーーーッと

P1000637 (2)

サササーーーッと P1000635 (2)

コート整備をします! そして10時から試合が行われます!(^^)!

35℃を超えたため、昨日同様ヒートルールが適用されました。

午前中に35℃を超えるだなんて…なんということでしょう。泣

まさに灼熱地獄ですよね、この暑さ。

P1000639 (2)

 

P1000638 (2)

 

 

暑さに負けず、選手はスーパープレーを披露してくれました!

みてると「おおーー!!」ってなる試合ばかりです!

サポートの皆さん、審判の皆さんも朝早くからこの暑い中お疲れ様です!

 

 

さて、本日の試合結果といきたいと思います。

下記リンクをご参照下さい\(^o^)/

男子シングルス

男子ダブルス

女子シングルス

女子ダブルス

P1000644 (2)

 

 

また、夏関と同じ会場にて、昨日より新進WC大会が行われています!

 P1000642 (2)

P1000641 (2)

 

新進WC大会は、優勝した選手に今年度の新進の本戦ワイルドカード(本戦ストレートインの権利)が与えられるというものです。

新進WC大会の出場対象者は、本戦出場をしておらず、2次予選に出場している選手です。

本戦選手に劣らぬ気迫があり、とても見ごたえのある試合ばかりでした!!

 

 

 

 

また、強化合宿練習会も行なわれました! P1000640 (2)   P1000645 (2)

各大学の選手が集まり、他大の人とテニスを通しての交流ができ、良い機会になったと思います!

一泊二日で行なわれるので、明日も頑張って頂きたいですね!

 

 

 

 

 

明日も暑いとは思いますが… 水分塩分しっかりとって!頑張っていきましょう(●´ω`●)

それでは、失礼致します!

夏関本戦3日目☆

P1000622 (2)こんにちは!関東学生テニス連盟広報です!

 

今日も朝から晴れわたっております!

 

P1000626

 

無駄に暑いです!笑

なんでこんなに暑いの!ってくらい暑いです…

肌だけでなく、目も焼けて…痛いです。

切実にサングラスがほしいです(:_;)

 

P1000623 (2)

こちらは朝のプラクティスの様子です。

 

P1000624 (2)

各大学の審判の皆さん、連日朝早くからありがとうございます!

今日もよろしくお願いします(´・ω・`)!!

 

さて、気になる本日の試合結果です!

下記リンクをご参照ください\(^o^)/

男子シングルス
男子ダブルス
女子シングルス
女子ダブルス

 

P1000629

P1000628

 

 

 

思わず立ち止まって見てしまう試合がほとんどでした!

こんな暑い中でも素晴らしいパフォーマンスを発揮する選手の方々は本当にすごいと思います(*^^*)

明日以降も暑いとは思いますが…頑張って頂きたいと思います!!

 

 

夏関本戦2日目☆

P1000615 (2)

こんにちは!関東学生テニス連盟広報です!

 

 

上の写真は朝のプラクティスの様子です。

 

今日は朝からものすごい日差しです…

ここまで暑くならなくても良いのにって思います。、

昨日の雨が嘘のように感じるくらいです。

というか、なぜ昨日雨降ったんでしょうね(笑)

秩父の天気は良く分からないです(´・ω・`)

 

 

それでは、今日の結果報告といきたいと思います!

男子シングルス
男子ダブルス
女子シングルス
女子ダブルス
途中、ほんのすこーーーし雨が降ってヒヤヒヤしましたが(汗)

すぐに止み、通常通りの進行でした\(^o^)/

午後は少し日影が増え、ほんの少しは涼しかった気がします(笑)

選手の方々、サポートの方々、審判の方々、熱中症には本当に気を付けてください…!!

 

 

 

最後に本日の試合風景でお別れです!

 

P1000618 (2)

P1000617 (2)

P1000621 (2)

 

それでは、失礼致します!