夏関に関して諸連絡

おはようございます!関東学生テニス連盟広報です!

 

夏本番となってまいりましたね!
夏関・インカレが残っている方は試合に向けて、さらにリーグに向けて、体調を崩さないようにしましょう(^^)!

 

さて、夏関本戦ドロー抽選についてお知らせ致します。

 

8月1日(木)
女子…9:30開場 10:00開始
男子…12:30開場 13:00開始
場所:当連盟事務所

 

春関本戦ドロー抽選よりも、開始時刻が早くなっております。ご注意ください。
宜しくお願い致します。

 

 

ところで、夏関予選ですが、試合消化不良のために予備日が8月3日土曜日まで伸びることととなりました。
各大学テストや授業などで大変であるということは存じ上げておりますが、予備日のコート提供のご協力をお願い致します。午前中だけ、夕方だけ、というご提供でも、大変ありがたく思います。

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

夏関予選も終盤に差し掛かってまいりました!
予選にまだ勝ち残っている選手は、精一杯頑張ってください!

 

失礼致します。

【必読】夏関予選に関して

こんにちは!関東学生テニス連盟広報です!

明日から夏関が始まります!いよいよですね\(^o^)/

ほとんどの4年生の選手にとっては、学生生活最後の個人戦となるのでしょうか。

さて、夏関開始直前になりましたので、いくつか皆さんにお願いしたいことがございます。
円滑に大会を進行させるためにも、ご協力をお願いします!

まず、今回の夏関予選の進め方についてご説明します。

7月6日(土)
男子ダブルス、女子シングルス
1Rまで

7月7日(日)
男子シングルス、女子ダブルス
1Rまで

7月13日(土)
男子ダブルス、女子シングルス
1次SFまで

7月14日(日)
男子シングルス、女子ダブルス
1次SFまで

7月20日(土)
男子ダブルス、女子シングルス
2次SFまで

7月21日(日)
男子シングルス、女子ダブルス
2次SFまで

7月27日(土)
男子ダブルス、女子シングルス
2次Fまで

7月28日(日)
男子シングルス、女子ダブルス
2次Fまで

※あくまでも予定であるため、これよりも試合進行が早まることや、遅れることが考えられます。

次に、夏関予選においての注意事項をいくつか挙げさせていただきます。

・各会場、公共交通機関で行くようにお願いいたします。

・公共交通機関が遅延の際には遅延書を持って会場に行くと共に、関東学生テニス連盟事務所(03-5577-4940)に連絡してください。また、事務所の電話に誰も出ない場合には、レフェリー直通電話(070-6555-2438)に連絡して下さい。直通電話も出ない場合、関東学生テニス連盟事務所のメールアドレス( kanto.gakuren@gmail.com)にメールをお送りください。

・試合のデフォ取りは、集合ラウンドの10分前とさせていただきます。学連から認められた公共交通機関の遅延を除いて、如何なる理由がありましても、デフォ取りの時間に間に合わなかった場合には棄権負けとされますのでご注意ください。

・試合会場で出たごみ類は、各場所に設置されたごみ箱に捨てるか、各自でお持ち帰りください。

以上です。

ルールを守り、選手の皆さん全員が試合に集中できる環境を作り上げていきましょう!

夏関について不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

それでは、選手の皆さんのご活躍をお祈り致します!
精一杯頑張っていきましょう!

失礼致します(。・ω・。)ノ

もうすぐ夏関がスタートします!

こんにちは!関東学生テニス連盟広報です!

 

 

今日で7月になりました!雨の降る日も減ってきたので、そろそろ梅雨明けでしょうか。そして夏がやってきます\(^o^)/

そうです!夏です!というより初夏です!初夏といえば夏関です!(笑)

……というわけで、夏関まであと1週間を切りました。みなさま、練習の調子はいかがでしょうか(・ω・)?

 

さて、その夏関ですが、昨日まで夏関WC選考大会が行われました。

この大会で優勝した選手には、今年度の夏関の本戦ワイルドカード(本戦ストレートインの権利)が与えられるというものでした。

 

今大会における結果を報告させていただきます!

 

 

≪男子シングルス≫

決勝

○前島克哉(立大) vs 大野寛太(専大)●

7-6(11)

6-2

 

≪女子シングルス≫

決勝

○古川鈴夏(筑波大) vs 辻元佳恵(聖心女子大)●

7-5

6 – 3

 

以上の結果により、

男子シングルスは前島克也選手(立大)

女子シングルスは古川鈴夏選手(筑波大)

に、今年度の夏関における本戦ワイルドカードが与えられることとなりました!

 

前島選手、古川選手、おめでとうございます!本戦でのご活躍をおおいに期待しております。

 

 

今大会における詳しい結果は、当連盟ホームページよりご確認ください。

 

 

 

なお、6月29日土曜日に予定しておりました、夏関予選ドローの発表に関してですが、夏関WC選考大会の結果データの反映に伴いまして、予定より少し遅い発表となりました。誠に申し訳ありませんが、ご理解の程を宜しくお願い致します。

予選ドローが掲載され次第公式twitterで報告致しますので、ご確認くださいますようお願い致します。

 

 

それでは、これからどんどん暑くなってきますが、頑張っていきましょう☆

失礼します(^^ゞ